2022年9月8日木曜日

石油の歴史


磐田市 肩凝り .
浜松市東区  片頭痛 肩凝り 背中の痛み 肋間神経痛 椎間板ヘルニア .

石油の歴史


銀河旋風 ブライガー OP ベースカバー/Gingasenpu Braiger OP Bass cover


【ジョジョの奇妙な冒険 第3部①】シリーズ最高傑作を全力解説ッッッ!!!


聖戦士ダンバイン OP ダンバインとぶ AI 4K 日語字幕 (MAD) (思い出シリーズ)


無料のOfficeはこれで決まり!  MicrosoftのOffice Onlineがアップデートでとても良くなりました! インストールさえ不要で使えちゃうんです!


「いま、地球が目覚める」


聖母たちのララバイ / 岩崎宏美


キューティハニー / 前川陽子


装甲騎兵ボトムズ OVA OP 鉄のララバイ AI 4K 日語字幕 (MAD) (思い出シリーズ)





カイロプラクティック

カイロプラクティック 「Chiropractic」 は、1895年米国のD.D.パーマー によって体系づけられた施術。

カイロプラクティックの名前は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する新しく作られた言葉。

WHO世界保健機関では補完代替医療として位置づけています。

発祥国アメリカや、オーストラリア、ヨーロッパなどの一部の国(約40カ国)においては、おもに筋・骨格系の障害を扱う背骨・骨盤健康管理の専門家として法制化されている。

世界保健機関(WHO)の定義では、「筋・骨格系の障害とそれがおよぼす健康全般への影響を診断・治療・予防する専門家である。

治療法は手によるアジャストもしくは骨格マニピュレーションを特色とし特にサブラクセーションに注目している」。

ただしカイロプラクティック(脊椎指圧療法)の定義は、様々な団体学校によって違うケースも多いようです。

また、疾病症状要因が背骨などの骨(運動分節)の構造的、機能的な歪み(サブラクセーション)にあると考え、そしてその異常(サブラクセーション)手や矯正器具正すことで病気を治すことがカイロプラクティック(背骨矯正療法)だと思っている人達がいます。

例を上げれば米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定義するカイロプラクティック(背骨矯正法)とは筋肉系、骨格系と神経系の症状に専門化した医術とされている。

カイロプラクティック施術者は/外科手術はしなくて、カイロプラクティック独特の手による矯正法を施術の主な方法とし、検査/診断施術をしている。

カイロプラクターは幅の広い診断知識を持っていて、治療に加え、理学療法やリハビリ、栄養・食事指導や日常生活の習慣指導も行っています。

カイロプラクティック(背骨矯正療法)の名前はギリシャ語の Chiro(手)と Prakticos「技」を組み合わせて造った造語である。

このことは上記のサブラクセーション(背骨の少しのズレ)の矯正のに「アジャスト」と呼ばれている施術を用いることにあります。

世界保健機関(WHO) はカイロプラクティックを代替医療として位置づけしています。

カイロプラクティック(背骨矯正療法)は、脊椎矯正術の一つです。

「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 以外にオステオパシーやスポンディロセラピ-などの脊椎矯正術があります。

米国治療家「ダニエル・デビッド・パーマー」 が生み出された。

病態は神経系の障害により起きるとの哲学に基づいて、、特に脊椎関節の調整により神経の機能回復を目指した施術方法なのです。

19 世紀末に米国にて生み出された神経機能の障害に対して行う施術法

背骨の歪(ひず)みを調整、神経の機能を正常化させ、組織や器官の異常改善する

カイロプラクティック 「Chiropractic」 は、背骨・骨盤の障害とそれらが及ぼす健康全般への影響を診断、治療、予防をするスペシャリストであり、骨格矯正もしくは脊椎マニピュレーション(矯正)を含めた徒手を特徴として、特に脊椎の小さな歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療です。

分かりやすく言えば・・・骨のゆがみ、特に骨格(脊椎)のズレを手や器具によって改善することで神経の働きを治療する治療方法。

ですから人間の人体をコントロールするのは脳と脊髄つながる神経であり、その神経の働きがよくなれば自然には痛みの消失とともに健康的になると考えるわけです。

健康管理の中における脊椎健康管理の専門職。

神経系、骨格系の機能や能力、健康全般そして日常生活の質をより高める能力を有する。

最近のリサーチと臨床経験に基づいて、主に背骨と神経系の関りを重視しながら診断、検査、治療に専門的なアプローチを行う。

徒手矯正体操、患者の教育などを含みながら、主に背骨アジャストメントを執り行う教育を受けた専門職。

「カイロプラクティック」 Chiropractic は病歴を聞き取り、姿勢バランス分析など各種の検査をします。

身体の歪みを統合的に判断して施術の順序を組みたて様態や体の特徴に合った施術のカイロ・テクニックを利用します。

整体(せいたい)とは、日本語では普通手技を用いた民間療法代替医療(だいたいいりょう)を表す言葉。


浜松市南区 整体院 肩こり .
浜松市西区 カイロプラクティック  肩凝り .