2022年9月5日月曜日

富士山大規模落石事故


浜松市東区 カイロプラクティック 肩凝り .
浜松市 カイロプラクティック 肩凝り .

【ゆっくり】富士山大規模落石事故・・・1980年に起きた昭和の事故


飛んでイスタンブール / 庄野真代


【ゆっくり解説】頭がおかしい...酷いいたずらが原因で起きた最悪の出来事


実在する嘘みたいな本当の雑学10選


ツイフェミ 大発狂!A●の題材になったことにブチギレまくり!【ゆっくり解説】


【火垂るの墓/考察①】ホントは10倍怖い!人間性が壊れていく清太※ただの可哀そうな反戦映画じゃないんだ!高畑勲が伝えたかったこと~人間のリアルを描く~【岡田斗司夫/切り抜き】


どうにも とまらない


タフト 軽自動車でACC 120km対応してるか?【新東名高速道路】日本のアウトバーン走って 青木ヶ原樹海を探検


【ファミコンショップ】街のゲーム専門店が消滅した悲惨な理由とは?【ゆっくり解説】





カイロプラクティック

カイロプラクティック(脊椎矯正法)とは、1895年米国のD.D.パーマー によって発明された施術法

カイロプラクティックの呼称の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する新しく作られた言葉です。

世界保健機関WHOでは補完代替医療として位置づけています。

発明国の米国や、ヨーロッパなどの一部の国においては、おもに筋・骨格系の障害を取り扱う背骨・骨盤ヘルスケアの専門家として法制化されている国もあります。

世界保健機関の定義では「筋肉系、骨格系の障害とそれが与える健康への影響を診断、治療、予防する専門家である。

治療法として手による脊椎矯正もしくは背骨マニピュレーションを特徴とし特に椎骨の亜脱臼に注目している」。

ただし「カイロプラクティック」の定義は、いろいろな団体や学校によって異なるケースも多くみられます。

また、中には苦痛症状要因が脊椎などの関節の構造的、機能的な歪み(サブラクセーション)にあると考え、そのズレ(サブラクセーション)を手・矯正器具調整することで痛みやシビレを施術することがカイロプラクティック(脊椎矯正法)と考える方もいます。

米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定義するカイロプラクティック(背骨矯正術)とは筋骨格系と神経系の症状に特化した医術と定められている。

カイロプラクター薬品/手術はすることなしに、独特の手技による矯正を治療の主な手段とし、検査、診断と施術をしています。

カイロプラクティック施術者は身体に関する広範囲の知識を持っていて、治療法に加え、理学療法・リハビリ、栄養/食事指導や生活の習慣のアドバイスも行っている。

カイロプラクティック(Chiropractic) の呼称はギリシャ語の Chiro(手)と Prakticos(技)を一つにして造った造語である。

このことは上記の「サブラクセーション」(背骨の歪み)の矯正の為にアジャストと言われる施術方法をすることにあります。

(WHO)世界保健機関ではカイロプラクティック(脊椎指圧療法)を代替医療と位置づけています。

カイロプラクティック(脊椎指圧療法)は脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(脊椎矯正療法)の他にオステオパシー (Osteopathy)・スポンディロセラピ-などの脊椎矯正法があります。

アメリカ(米国)の治療家「パーマー」(1845~1913) が創られた。

病態は神経系の障害により発生するとの考えに基づき、、主に脊柱の指圧によって神経系の機能の回復をはかろうとする治療方法です。

19 世紀アメリカで開発された神経機能の障害に行う治療方法。

背骨(椎骨)の歪(亜脱臼)みを矯正、神経機能を正常化させ、各組織や各器官の不調治す

カイロプラクティック(脊椎指圧療法)は筋肉・骨格の障害とそれらが及ぼす健康全般への影響を診断、治療、予防するスペシャリストであり、骨格矯正もしくは脊椎マニピュレーション(矯正)を含めた徒手治療を特徴とし、主に脊椎の小さな歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療です。

分かりやすく言えば・・・、ゆがみ、特に椎骨(脊椎)のズレを手や矯正器具によって矯正することで神経の働きを改善する施術方法です。

ですから人の身体を主にコントロールするのは脳・脊髄つながっている神経線維であり、その神経系の働きが良くなれば自然と体は疾病の回復とともに健康的になる訳です。

健康管理・システムの中における脊椎ヘルスケアの専門家。

神経系や骨格系の機能・能力、健康そして日常生活の質を高める機能を持っている。

最新のリサーチと臨床に基づき、主に脊椎(背骨)神経系の関りを重視しながら治療、検査、診断に専門的な着手方法をする。

手技療法、運動療法、患者の教育など含み、特に脊椎アジャストメントをする訓練を受けた専門職。

「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 では、既往歴を取り、姿勢バランス分析など各種検査をします。

骨格不整列を統合的に判断して治療の順序を組みたて病態や個人差に対応した治療カイロ・テクニックを用います。

整体は日本語では一般に手技をもちいた民間療法、代替医療を表す言葉。


磐田市 整体 肩こり .
浜松市南区 整体  肩凝り .