2022年9月5日月曜日

サラリーマン


浜松市東区 整体院 肩凝り .
浜松市 整体院 肩凝り .

石油の歴史


陽だまり めぞん一刻 Live


【サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい①】起業せず、労働者から資本家になる方法!


少女A / 中森明菜


【ひろゆき】自分が優秀だと勘違いする視聴者をガチで論破するひろゆき。 スパチャされたにもかかわらず質問者をフルボッコにしてしまうひろゆき


知らなきゃよかったド底辺な雑学10選


『二式飛行艇』太平洋戦争中に制式化できた日本軍唯一の4発大型機


私はピアノ / 高田みづえ 原由子


【Windows11】かんたん操作!パソコンを購入後に最初にやる事





カイロプラクティック

「カイロプラクティック」 Chiropractic とは1895年米国の「パーマー」により創始された手技療法です。

カイロプラクティックの名称は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する造られた言葉。

世界保健機関(WHO)では補完代替医療として位置づけている。

発明国のアメリカや、カナダ、ヨーロッパ諸国などの一部の国において、主に背骨・骨盤の障害を取り扱う筋肉骨格系ヘルスケアの専門家として法制化されている。

WHO世界保健機関の定義では、「筋骨格系の障害とそれがあたえる健康全般への影響を診断・治療・予防をする専門家であります。

治療としては、手によって行われるアジャストあるいは背骨マニピュレーションを特徴として、特に脊椎の少しの歪みに注目している」。

但し、カイロプラクティック 「Chiropractic」 の定義は、様々な団体学校によって違うケースも多い。

中には病気の元が脊椎などの骨(運動分節)の構造的、機能的な歪み(サブラクセーション)だと考え、その亜脱臼(サブラクセーション)を手や矯正器具により調整することで痛み・痺れを施術することが「カイロプラクティック」 (Chiropractic) と思っている人々もいます。

例えば米国カイロプラクティック協会が定めるカイロプラクティック Chiropractic では筋骨格系と神経系の病気に特化した治療法と定められている。

カイロプラクティック治療者薬物治療/外科的手術はすることなく、独自の矯正法を施術の主な手段とし検査診断施術を行っている。

カイロプラクティック治療者は身体に関する広範囲の診断知識を有し、手技に加え、理学療法やリハビリ、栄養/食事指導生活アドバイスも日常行っている。

「カイロプラクティック」 Chiropractic の名前は、ギリシャ語 Chiro「手技」と Prakticos「技」を組み合わせた造語であります。

これは前述の「サブラクセーション」(背骨の少しの歪み)の治療の為に「アジャストメント」と言われている手技治療をすることに由来する。

世界保健機関ではカイロプラクティック Chiropractic を代替医療と位置づけしています。

カイロプラクティック 「Chiropractic」 は、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(脊椎矯正法)の他にオステオパシー (Osteopathy)スポンディロセラピ-などの脊椎矯正術があります。

アメリカ(米国)の治療師D.D.パーマー (1845~1913) が体系づけられた。

疾患は神経系の機能の障害から発現するとの哲学に基づき、身体、主に椎骨の関節指圧によって神経の機能回復をはかろうとする施術方法なのです。

19 世紀末米国(アメリカ)にて創始された神経機能の障害に対して行う治療法

背骨(脊椎)の歪(ひず)みを矯正、神経機能を改善させ、各組織や各器官の不調を治療する。

カイロプラクティック(背骨矯正術)は骨格の障害とそれらが及ぼす健康への作用を診断、治療、予防する専門家であり、関節矯正もしくは背骨のマニピュレーション(アジャストメント)を含む徒手を特徴とし、特に椎骨のわずかなズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療です。

分かりやすく言えば・・・、ゆがみ、特に骨(脊椎)の異常を手や特殊な矯正ベッドによって整復することで神経の機能の働きを改善する施術です。

すなわち人の身体を制御するのは脳と脊髄つながる神経線維であり、その神経線維の働きがよくなれば自然に体は痛みやシビレの消失とともに健康的になるということです。

健康管理の中の脊椎健康管理専門職です。

神経系や骨格系の機能、健康全般そして生活の質をより高める機能を有している。

最近の研究および臨床経験に基づき、特に脊椎(背骨)神経系の関り合いを重視し検査、診断、治療に専門的な着手方法を行います。

手技、運動、患者教育など含みながら、特に背骨アジャストメントをする教育を受けた専門職です。

「カイロプラクティック」 Chiropractic は、既往歴を訊き、姿勢検査など各検査を行います。

そして背骨の歪みを総合的に判断して治療順番を組み立て、病態や個人差に適応した手技のカイロ・テクニックを使います。

整体とは、日本語では主に手技(しゅぎ)を用いた民間療法、代替医療(だいたいいりょう)を指す言葉。


浜松市西区 整体院 肩凝り .
浜松市中区 整体院  肩こり .